(写真は、6月2日に開催された「HPアクセス解析」講座の風景)

好齢ビジネスパートナーズからのご案内です。

街に役立つ仕事を起業をされた人、個人事業の人などがWebサイト
(ホームページ)を、実質的に「集客に役立つ」、「成約につながる」
ように、日夜運営しているでしょうか。

その状況を毎日把握できるのが「HPアクセス解析」
この具体的な活用が注目されています。
大企業、中企業では徹底的に解析し、結果からHPを改善しています。

4月から、2日コースの講座を2回開催し、20数人が受講されました。
「成約志向のHPアクセス解析講座」です。

それで分かったことがあります。

1)参加者のHPは多くが、成果につながる作りになっていなかった。
⇒「戦略」を持って作っていないので作りなおしたい。

2)まず、HPやブログに殆どお客様が来ていない。
⇒ニーズはあるのに、HPの作りが悪い。

3)何よりも、解析よりも「お客さまに向き合う考え方」を整理したい。

こういう声がほとんどでした。

それに応えて、8月には3回目の講座を実施します(日程は近く公表)

嬉しいことに関心ある人が多いこと、でした。

では、というわけで、関心ある人の、気楽な勉強会を開催します。
しっかりした講座ではなく、気軽ない質疑応答の会。そして交流。
いわば、「HP解析村」です。

ご関心ある人おいで下さい。
講座に参加の方は、その後の改善を意見交換し合いましょう。

==========================
会合名:HP運営・アクセス解析カフェ
開催日:7月28日(土)16時から18時。
遅刻、早退構いません。
会場:三鷹コワーキングスペース・ミタカフェ(名取屋ビル3階)
内容:(第一部)小企業のHP運営とアクセス解析・改善のQ&A
(第二部)参加者の自己紹介&名刺交換をワイワイと。
参加対象:自身のHP,ブログを運営している人なら誰でも。
参加費:500円。(会場代、他に当てます)
通信環境:wifiがつながります。PC持参も可。
主催:好齢ビジネスパートナーズ。
問合せ:堀池喜一郎:[email protected]
====================

[email protected]す。
氏名、メールアドレス、URL,参加動機を一言書いて。
差し入れもお持ち下さい、歓迎です。
facebookイベントも立ち上げます。
楽しい会になると思います。


新着のお知らせ

もっと読む