朝活@三鷹産業プラザ 好齢ビジネスパートナーズ9/28開催風景第17回みたか朝活の風景(加山さん撮影)

9月28日(日) 三鷹産業プラザ1Fふれあいサロンで開催した「第17回 好齢ビジネスパートナーズ みたか朝活」は、参加者6名でじっくりとしたお話ができました。2名の方が新規での参加でした。

まずは皆の自己紹介で出てきた活動をピックアップします。

 

くにたちビジネス女子会でスピーカー@岡部さん

くにたちビジネス女子会でスピーカーをしてきたという岡部さんからの共有。

当日の模様がくにたちビジネス女子会の公開されているFacebookページにありました。

くにたちビジネス女子会の岡部さん2

集合写真はとっても良い雰囲気ですねーー

くにたちビジネス女子会の岡部さん1

 

当日のスライド情報が岡部さんのSlideshareにUPされていたので共有させていただきますねー
本人に許可をとっていたりいなかったり…(笑)

 

タブレットサポートWG

初参加のNPOシニアSOHO普及サロン・三鷹の加山さんからタブレットサポートWGの活動を紹介いただきました。

シニアSOHO普及サロン三鷹のタブレットサポートWG

タブレットサポートWGの説明は公式サイトによると、

タブレットサポートWGはNPO法人 シニアSOHO普及サロン・三鷹 の基で活動しているグループです。
シニアの皆さんと共に、パソコン、タブレット、スマホなどのITを楽しく学び、日常生活に取り入れてゆきたいとの思いで活動してます。

詳しい活動や更新情報は公式サイト「みんなで楽しむタブレット講座」をご参照ください。

 

渋谷ウェストとウォーカー47について

手島さんはご自身で運営される渋谷WESTのおしゃべりサロン、駒場バラ会のお話、渋谷駅西の地域編集長をつとめるウォーカー47についてお話されました。

ウォーカー47渋谷西編集長手島さん

好齢ビジネスパートナーズ世話人堀池喜一郎さんから

①「堀池の9月」の動画まとめ
②「好齢ビジネスをとりまく三鷹の地域活動」

この2つの話をネタに議論がありました。
・三鷹のコミュニティスクールの状況は革新を生み出すモノなのか
・若い現役会社員が地域でどんどん発信するエネルギーはどこから?
・社会は長期には大きく変わるが、10年という中では変わらないように見える
・角川の「地域編集長」事業の規模について・・・などなど。

 

来月の開催は…

来月のみたか朝活は10月19日(日)9時から開催します。
詳しくは、次回のみたか朝活開催のご案内をご覧ください。

 

 


新着のお知らせ

もっと読む