smart_logo

好齢ビジネスを事例を踏まえ学べるサイト「好齢ビジネス人」をオープンいたしました。

「好齢ビジネス人」は、「今後、取り組む方」や「次世代」に向けに、シニアを元気にするビジネスを実践している方から今後の超高齢社会を生き抜く術を学んでいくサイトです。

好齢ビジネス人 http://jin.korei-bp.com

 

サイトの目的は?

超高齢社会。地域にシニアの方が増えております。シニアの方がリタイア後などに、「今までの経験やスキルを活かし起業」「コミュニティビジネスを始める」「シニアの方といっしょに活動するビジネス」など(以下、好齢ビジネス)地域での活動も多様で盛んになりました。

ただし、1つ1つの事業・活動規模が大きくないためか、どんな事業や活動があるのかが、見えにくくなっていると感じております。

WEBサイト「好齢ビジネス人」では、好齢ビジネスの事業や活動をインターネット上で見える化することで世の中に浸透させ、超高齢社会を生き抜くヒントが見えていくことを目指します。

また、今後、「好齢ビジネスをはじめたい」という方のきっかけとなれば幸いです。

好齢ビジネス人の突撃インタビューの第一弾で世話人堀池喜一郎のインタビュー記事がございますのでよろしければご一読いただければと思います。

 

好齢ビジネスパートナーズ世話人 堀池喜一郎インタビュー記事
http://jin.korei-bp.com/archives/4


新着のお知らせ

もっと読む