みたかスペースあいでのイベント風景スペースあいで実施した過去のイベント模様

 

これから地域で事業を考えている方もしくは現在事業をされている方向けの講座です。

9月19日(土)14時00分から16時30分まで、三鷹駅前の中央通り商店街沿いにある「みたかスペースあい」にて、「IT初心者でも安心♩ 最新のWEB発信ツールが学べる「WEB情報発信力養成講座」」を開催します。

内容は、最新のWEBを使った情報発信ツールを学び、WEBでの情報発信の成功事例を成功者から聞き、自分のビジネスプランの中でWEB活用を考えるワークを行います。

皆様のビジネスプランの中にWEBをどうやって入れていくか?を考えるきっかけになる1回講座になっております。

 

「パソコンなんて面倒くさい」「 事業計画づくりや営業でいっぱいいっぱいでWEBなんてやってる暇がないよ」という方でも隙間時間を使ってかんたんに効率良く発信するヒントが得られるかもしれません。

講座で体系的なことを学んだ後は、毎月第4日曜日に三鷹駅前の中央通り商店街で開催されるM-マルシェ内で「IT無料相談室 in M-マルシェ」を出店しておりますのでWEB活用からIT全般のことまでお気軽にご相談ください。(たまにおやすみのときもありますが…)

こちらの「IT無料相談室 in M-マルシェ」は講座受講者でなくても無料で受付しております。

 

講師プロフィール

岡部照将

岡部照将

スマートフォンなどの情報を発信する月間約30万PVのブログ「OREGADGET」を運営。そのブログから発生する広告収入で生活できるようになったため2013年末でグラフィックデザイナーとして勤務していた会社を退職。

現在はブログ運営のほかにWEBコンサルティングや、ガジェット・映画・旅行系のWEBメディアでライターとしても活動中。また、これまで培ったスキルを地域に還元するべく地域に密着した活動にも積極的に参加。

苔口昭一

三鷹育ちの30代。都心で働きながら本業を通じて得た知識やスキルを活かし、故郷の三鷹にて活動中。最近は三鷹駅前の中央通り商店街に興味を持ち始め、月1開催のM-マルシェや夏まつりでイベントの企画・実施。また、三鷹中央通り商店会の方と駅前ビルの空き店舗の場「みたかスペースあい」の活性化に向けた活動も実施中。

 

「WEB情報発信力養成講座」の概要

【日付】9月19日 14時00分〜16時30分
【会場】みたかスペースあい(三鷹市下連雀3-28-20 三鷹中央ビル内)
【参加費】1000円
【定員】15名
【主催】好齢ビジネスパートナーズ
【共催】創業支援センターTAMA
【申込み方法】お問い合わせページよりお名前、連絡先のほか、「WEB情報発信力養成講座申込希望」と記入しお問い合わせください。


新着のお知らせ

もっと読む